April 9, 2013

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

categorized in

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁

豊郷小学校旧校舎群

やっぱり近場では満足できなかったので、悠の始業式後にムリヤリ滋賀方面へ。

まずは長浜の海洋堂フィギュアミュージアム黒壁へ。

商店街 エントランス

入り口がショップで、その奥2階に展示がありました。

小さな箱

小さな箱の中にペンギンいっぱい♪

皇帝ペンギン アデリー

入館料はいっぱしに大人800円もしましたが、記念ガチャにペンギンズランチがあったので許してあげます。

記念ガチャ

展示にも食玩いっぱい。

食玩

こんだけいっぱい並べれると楽しいだろうなぁ。

陸と海 深海

恐竜も。

恐竜 ティラノ

もちろんアニメも。

北斗の拳 女神さま

あとはこんなのも♪

露天風呂

大きなサイズの美少女フィギュアもいっぱい。

美少女フィギュア プリキュア

よつばとのアデリー欲しい!

美少女フィギュア よつばと

帰りがけにガチャやってみましたが、残念ながらアデリーは出ず(T_T)

ガチャでゲット

続いて、けいおん!!の聖地、豊郷小学校旧校舎群へ。

校舎正面 講堂

うわ、そのまんまだわ。

食堂 食堂奥

食堂の奥にファンの寄贈品がいっぱい。欲しいものいっぱい。

トートバッグなど

食堂の売店でトートバッグ買って、校舎へ。

廊下 教室

廊下もそのままだし、教室もステキ。

歴史展示 映画撮影

建築の歴史に関する展示や、最近撮影された映画の展示もありました。

カメ

が、やっぱりメインは音楽準備室!

音楽準備室 ホワイトボード

ホワイトボードと黒板には、けいおん!!愛のメッセージがビッシリ。

黒板 黒板に落書き

ティーセットと入部届けもしっかりありました。

ティーセット 入部届け

ここにもグッズいっぱい。

グッズ

あの屋上への出口は準備室にありました。

屋上出口 屋上

出れませんでしたが、もし出れたらわ〜って走る人いっぱいいて危ないのかも。オレも走りたい。

部室の倉庫がある場所から音楽室ステージ脇に出れました。

音楽室ステージ

悠のギター持っていったので、記念撮影。準備室より音楽室の方が忠実に描かれていました。お茶会やりたい。

後ろ髪ひかれながら学校を後にして走っていると、あずにゃんと澪たん発見。撮れなかったけどさわちゃんもいました。

飛び出しあずにゃん 飛び出し澪

痛車が停まってたお店でまんじゅう買って帰りました。

痛車

豊郷スバラシイ!

投稿者 riemagu at April 9, 2013 6:02 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3689