November 5, 2006

みちのく園館巡り2

categorized in

実を言うと、今朝まで北に行くか、伊豆に行くか迷っていたんだけど、いろいろ考えた結果、やはり北に行くことに決めた!善は急げってことで、早速無線LANスポットなどを調べて、お昼に川崎を出発しました。

甲州街道→環八と進み、井荻トンネルが新しくなって環八が伸びていることに驚きつつ、感で笹目通りに入り、外環を通って東北道へ。いざ北へ!

蓮田SAと矢板SAに寄りつつ、西那須野塩原で一旦下道へ。天気が良いので、この辺は下道をドライブがてらゆっくり走ることにしたのだ。

20061105_154200_riemagu.jpg

でっかいイオンで日用品と、CDショップで今回の旅のイメージCDをお買い上げ、ゆるやかに国道4号を北へ向かいます。ちなみに、今回のイメージCDはUNDISCOVERED/JAMES MORRISON。別に理由はないんだけど、ただなんとなく流行りに乗ってみた。

20061105_172201_riemagu.jpg

そんなこんなしているうちに暗くなってきたので、そばの駅 泉崎っちゅうところでそば食べて、再び東北道へ。ここからは闇と眠気との戦い。ひたすら北へ伸びる東北道を、交代で寝ながら進んで行きました。まず仙台が遠い。で、その仙台を越えようやく岩手に入ったと思っても、次の盛岡までがこれまた遠い。目的地は更にその先だもんなぁ。気が遠くなるよ。イメージCDガンガンかけつつ、鴨巣PA、紫波SAと経て、ようやく本日の寝床、花輪SAに到着したのは23時ちょっと前。まぁお昼に川崎出て、この時間に青森に入れたから充分かね。ホントは自販機の焼きおにぎり食べて寝たかったんだけどなかったので(T_T)、カレーヌードル食って寝ました。おやすみなさい。

20061105_232100_riemagu.jpg

投稿者 riemagu at November 5, 2006 2:30 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/1048