April 17, 2006

クラッチプレート交換も!、、、

categorized in

今日はようやくスキーシーズンの終了を感じ、車のタイヤを夏タイヤに交換して車高も落としました。しかしネジ固い、、、もうちっと楽に調整できたらいいんだけどなぁ、、、

んで、その勢いで頼んでおいたクラッチプレートの交換に!

旧:20060417_195401_riemagu.jpg

新:20060417_195400_riemagu.jpg

来てましたよ新品。そして交換してもらって、いざ試してみると、、、やっぱりダメじゃん(T_T)。ウィーンって音だけ立派。にゃろめー、ってことでもう一度診てもらうと、クラッチレリーズシリンダーを診てみようとのこと。早速お願いすると、またネジが開かない、、、そしてナメル(T_T)。また入院と相成りました、、、うぅぅ。せっかくだから握るの楽になるヤツ入れようかな、コレ↓とか。
AE-38005 アルミクラッチレリーズシリンダー 30φ / AELLA
軟弱かなぁ、、、

投稿者 riemagu at April 17, 2006 11:06 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ

ネジなの?ボルトじゃなくて?そりゃナメますなあ。

それにしても、さすがイタ車って感じだねえぇ。部品代と工賃、けっこう馬鹿にならんね。。


Posted by: K.Y. : April 18, 2006 10:56 AM

やっとタイヤが換わったのに、うまくいかないですね。
この際だからカバーも換えましょう、張ったり度もUPするかな?

私は今日タイヤを換えましたよ、そうしたらリアブレーキのパッドが無くなってましたよ(T_T)


Posted by: OGU : April 18, 2006 7:22 PM

あ、ネジじゃなくてボルトです。でもナメまくりです。ってか見るからにやわらかそうなボルトなのよ。


Posted by: riemagu : April 19, 2006 3:39 AM

それにしてもナメすぎだなあ。。まさかスパナで回してるとかじゃないよね?メガネ使ってるよねえ?

うーん・・・


Posted by: K.Y. : April 20, 2006 9:33 PM

六角でまわすやつなんだよね。頭の形状はこれと同じ。
http://riemagu.jp/blog/001135.html

L字型の小さな六角レンチじゃなくて、T字のスパナやラチェットレンチの先に六角のアダプタ付けてまわしてたけどダメだった。サビと熱で完璧に癒着してるみたい(T_T)。


Posted by: riemagu : April 20, 2006 9:40 PM
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/908