November 13, 2007

デフ破損…(T_T)(T_T)

categorized in

うーん、パンク修理するかどうするか…今週末高速も700kmくらい走るかもしれないし、交換しちゃおうということで、無事な3本と同じくらいの溝が残っている中古タイヤを履くことに。

近くのMEというお店で3,000円のブツを見つけ♪早速装着してもらうことに。

…デフ破損。

20071113_151034_riemagu.jpg

なんで!タイヤ交換くらいで!?

ジャッキアップする作業を見ていたら、ガンっていってアコード少し下がったんよ。大丈夫かいなって思ったけど、案の定オイルの海。はぁぁ〜。なんとなくこの店、作業荒いなぁって思ったんだよなぁ。って言っても単なるジャッキアップだよ。おいおい。

その後の対応もなんかエラそうで悪びれてないけど、まぁ店長が一応の解決策は示してきたので、許してやることに。まずは別の中古車の部品を仮付けし、新品を後日装着だそうな。どっかで聞いたようなコトになったよ。あぁなんでこうもうちらのまわりには作業ミスが多いんだ。

で、1時間ほど代車が届くのを待ち(この店には代車もない。だってタイヤ屋だから、そんな事態になることは想定外なんだろう)、ようやく来たおんぼろカローラで帰る羽目に。このカローラ後部座席にシートベルト付いてないからチャイルドシートも付けれず、タバコの吸殻や飲みかけのペットボトルも片付けてないし。最悪だ。

投稿者 riemagu at November 13, 2007 4:09 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/1903