July 27, 2011

カギ

categorized in

ハーレーのハンドルロックはものすごく脆弱で、そのかわり南京錠をかけれる穴があります…

まぁそれもハーレーの魅力なのでしょうが、レッドバロンにもらった南京錠はニッパーで壊せそうな一品だったので、しっかりしたモノを買うことに。

走行中南京錠をどこに持っておくかが微妙なのですが、体につけると重いのでできれば車体に付けたいといろいろ探した結果、ハンドルバーくらいしかないかな。とりあえず採寸。

ハンドルバー径 鍵穴径 鍵穴深

バーの直径は23mmくらい。鍵穴の径は約13mm、深さは約12mm。で、ホームセンターでコレ買ってみました。

南京錠
ダブルロックシリンダー 50mm / GINO

南京錠のU字の間隔は28mmほどあって、バーの直径的には余裕なはずだったんですが、ロックを外した状態で南京錠の本体をくるっとまわすと、隙間が20mmくらいしかないじゃないですか…入りません(ToT)

で、もう一度ホームセンター行って買ってきたのがコレ。

カギ カギ光る
ピカエモン No.5100C / 株式会社ガードロック

LEDで光るので暗闇でも番号見えるという優れもの。ハンドルバーにもピッタリです。1,780円もしましたが、防水ではないようで、すぐ壊れそうだな…

投稿者 riemagu at July 27, 2011 5:03 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3170