February 4, 2007

温湿度計とケータイまわり

categorized in

車の中がすごーく乾燥してる。エアコンの吹き出し口に、濡らしたガーゼを置いたりして湿度を得ようと頑張っている。ガーゼはあっという間に乾くんだからかなりすごい。で、そもそもどれくらいの湿度なんだろうと思って、買ってみた。

20070204_214819_riemagu.jpg

■社内外温度計
ライティングラジオクロック&サーモ PZ-353 / YAC
車内外度計+電波時計なものとしては一番小さくて、シガソケットも使わなかったので、これにした。動きがいまいちで、質感もちゃちい。あとはバックライトが全く均一じゃない。でもまぁちゃんと動作するならいいけど、車外センサを取り付ける位置、悩むなぁ…

■温湿度計
Thermo & Hygro Meter ツインメーター2 SZ43 / CAR MATE
サーモ&ハイグロメーター FIZZ-746 / ナポレックス
あとはちっこい温湿度計を2つ。1個は後部座席用。もう1個は自宅用。

ついでにケータイまわりも強化してみた。

20070204_214833_riemagu.jpg

■携帯充電器
Light Charger D-23 / オズマ
いつもトランスをシガソケットにつけて、普通の充電器を使っていた。旅中はいいけど、それ以外はなんか無駄な気がしてたんだよなぁ。

■ハンズフリーイヤホン
Hands free talk AE-59 / カシムラ
いままで使ってたイヤホンの耳のクッションが飛んでしまったので、お買い上げ。

…ってかそもそもどのくらいの湿度がいいんだろうと思ってちょろっと調べてみたら、40〜60%とのこと。ふむふむ。

投稿者 riemagu at February 4, 2007 10:01 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/1638