August 19, 2008

うーん、さすがに作り悪くないか?

categorized in

DELLのバッテリーリフレッシュに失敗。最初はいい感じだったのに、充電できなくなった。むー結構高かったのに、環境に少しでもよいコトをなんて柄にもないコトを考えたのが失敗か…やっぱ無保証はツライ…ってことで、新品と言っても、代替品を探してノートパーツ(http://www.noteparts.com)というお店で購入。

20080821_011547_riemagu.jpg
Dell Latitude X200 Inspiron X200 用 Li-ion バッテリー OTDX200-03 / 株式会社アデッセ

届いた。機能はとりあえず問題なさそうなんだけど、バッテリインジゲータのスイッチがペコってへこんでる…ぐにって押せばインジゲータ点灯するけどなんだか気持ち悪く…一応クレームってみたらこんな返事。

---------------------------


インジケータースイッチですが、だいたいいずれも同じ状態です。
互換とはいえもう少しきっちりと製造できるよう指導中ですが、
今のところまだ未熟な部分がありますのが現状です。引き続き指導
いたしまして、できる限り使用感の良いものをご提供できるよう
努めます。

しかしながらバッテリー自体の性能につきまして何か問題が発生いたし
ました際にはお気軽にご一報ください。


---------------------------

インジゲータもバッテリー自体の性能の一つだと思うんだけどなぁ…まぁこんなもんか(−_−#)

投稿者 riemagu at August 19, 2008 3:15 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2215