July 16, 2009

デュアルLED

categorized in

クソ暑くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

ちょっとでも涼しくしたいと思い、机のライトを改造することにしました。

普通の電球(口金E17)のライトで、かなり熱を放出してくるので、あんまり点けてなかったんですが、E17のLED電球(LED12個付カラーランプ (白) / LL-03WJP / オーム電機)を発見したので装着してみました。

ら、やっぱりなんだか光量が物足りない感じ。

そこで、LEDを2発つけれるように改造!

電球1灯 LED2灯

分岐するヤツがあるかなぁと思ってたんだけど、全然なく、しょうがなく板とソケットで自作。発火しないか心配ではありますが、格安で2灯にできました♪

部品-------------
LEDランプ 1,600円×2個
E17ソケット 105円×2個
板 ウチに転がってた
ネジ ウチに転がってた
コード ウチに転がってた
ハンダ ウチに転がってた
--------------------
全部で3,410円だけど、改造費は210円♪

デュアル

発熱はほどんどないし、光量もまずまず。

投稿者 riemagu at July 16, 2009 7:50 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2535