December 1, 2009

次世代

categorized in

ついにmaguが6年間酷使してきたPCが故障。と言ってもモニタが消えたのとDVDマルチドライブが読み込めなくなっただけなんだけど、東芝にもう部品がないとのこと…

rieのPCもmaguのよりさらに酷使され、蝶番の部分が欠けて配線むき出しになってるし、モニタの周辺のカバーが割れてバンソウコウで直してあるし、こちらも一気に次世代へ。ついでにマウスも調子悪いのでお買い上げ。

PC×2台とマウス
レッツノートS8 CF-S8HY4CDP シルバーダイヤモンド / Panasonic
レッツノートS8 CF-S8HY4ADP グレイッシュメタル / Panasonic
Wireless Mobile Mouse 6000 プレミアムホワイト / Microsoft

主な仕様はこんな感じ。

CPU:インテル® CoreTM2 Duo プロセッサーP8800(2.66GHz)
メモリ:4GB(DDR2 SDRAM)
記憶領域:SSD160GB(Serial ATA)
OS:Windows® 7 Professional 32bit(出荷時点では64bit)
ドライブ:スーパーマルチドライブ内蔵
Office:OfficePersonal 2007 with PowerPoint 2007
その他:Bluetooth・WiMAX搭載
駆動時間:約17時間(標準バッテリー)

Windows7とSSDって時代は変わったねぇ。

お値段はガッツリ328,250円/1台とがんばっちゃったけど…

投稿者 riemagu at December 1, 2009 6:00 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2693