March 16, 2012

災害時用

categorized in

フェリシモのポイントでもらったバックパックを災害時持ち出しバッグにしようということで、詰めておくものをガサゴソ集めてます。

んで、こんなのお買い上げ。

パッケージ
手回し充電付きリチウムバッテリー QM-051BK ハイパワー3000mAh / クオリティトラストジャパン

手回しで充電できるポータブルバッテリーですわ。しかし、ホントにiPhoneに充電できるかどうかは半信半疑。以前にできると謳っていてできなかった充電器もあったし…

つうことで早速試してみたところ、

充電できず 傷

充電できずorz。めげずにアレコレ試したら、なんと同包されているケーブルが断線してるっぽい。なんてお粗末な…。しかもよく見ると本体に小傷がいっぱいあるし!

てことで、交換してもらい、無事充電出来ました♪

充電できた

ついで?に、ツールもゲット。

耳かき
マイクロアシストツール11 M-5626 / CAPTAIN STAG (パール金属株式会社)

なんと、耳かきが付いてます。いやーそれは盲点だった。避難中に痒くてたまらなくなったら困るもんなぁ。

投稿者 riemagu at March 16, 2012 5:22 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3401