September 27, 2006

メガネをネットで買うということ

categorized in

ネットでメガネを買うというチャレンジを敢行してみたよ。とは言っても処方箋を眼科でもらってきて送るんだけどね。
PUBLIC PB5005

結果から言うと、まぁ満足なんだけど、たとえばこんなサービスがあったらより満足なんたけどなぁ…

・ヴァーチャルフィティング機能
顔写真を登録すると、メガネを合成していろいろ試すことができる機能

・レンズ選び支援機能
自分の度数を登録すると、レンズの種類による厚みやカラーによってメガネの仕上がりイメージが見れる機能。さらにそのメガネをヴァーチャルフィティングできたりすると最高。

・仕上がり調整サービス
いまのメガネの写真や顔写真から金具などの掛け具合を調整してくれるサービス。いま使ってるメガネを送ると調整してくれるんだけど、そしたら使えるメガネがなくなるし、いまのが必ずしも最適じゃないからねぇ…

投稿者 riemagu-m at September 27, 2006 6:42 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/1017