July 6, 2012

モバイルルータ

categorized in

EMOBILEの解約無料月が今月7月なので、更新か解約して別キャリアかを迷うべく、東京出張のついでに大型量販店へ。

パッケージ
Wi-Fi WALKER DATA08W / HUAWEI

UQ WiMAXのお姉さんがステキ!顔はまぁ好みだしトークも面白い。説明してくれながら書いている字を見て「わぁごめんなさい、字きたなすぎですね、私」なんて言うので「いやー充分カワイイよ〜」なんて、もうこの前行ったキャバクラより全然楽しかった♪

ということでお姉さんと一緒に散々悩みます。オレにとって速度はあまり重要じゃない。エリアが最重要。DoCoMoは本体も通信料も段違いに高いのでFOMAエリアの信用性は分かっているけど却下。SoftBankはiPhoneと同じエリアじゃあまり意味ないからなし。EMOBILEは安いし、端末の電池の持ちがいいみたいだし、継続してるADSLずっと無料セットの件もあるけど、やっぱり体感ではエリアがSoftBank以上に狭いし不満なんだよなぁ。auはエリアに関しては使ったことがないのでわからないですが、SoftBank以上DoCoMo未満というイメージがあります。WiMAXは自宅入らないくらいで全然狭い。迷う…

結局、お姉さんの「auにすれば全キャリア制覇ですね!」という新しいご意見によりau決定。中でもauとWiMAXの電波を両方使えるモノにしました。

真面目なところ、DoCoMo、SoftBank、EMOBILEと試したので、auとWiMAX使えばあとはWILLCOMと日本通信くらいか。まぁ制覇したと言っていいだろう。これで電波についてアレコレ言えるな。

それにEMOBILEに比べて2,500円/月くらい高くなるけど、違約金は安いし、やっぱりADSL縛りなんて呪縛はさっさと解いた方がいいわ。むしろADSLとスカパーも解約して、ケーブルでも引こうかな。DoCoMoからiPhoneに乗り換えて様々な呪縛から逃れた時と同様、今回もなんだかスッキリです。

本体 クレードル

アンケートに答えてクレードルとACアダプタ貰いました♪

iPhoneと

まだあまり試せてないけど、いい具合ですな!早く山奥に持って行きたい。

投稿者 riemagu at July 6, 2012 7:18 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3509