November 14, 2011

pogoplug

categorized in

クラウド全盛で今更なのですが、pogoplug導入してみました。

前 後 HDD
Pogoplug POGO-P25 ブラック / クラウドエンジン
ポータブルハードディスク M-2EHD500SS USB3.0(USB2.0互換) / 500GB 最大転送速度 92.2MB/s / maxell

いろんなレビュー見てもとても簡単とあるのですが、まず電源が入らない(T_T) ACアダプタはなく、コードを差すだけなのですが、何度抜き差ししても、コードを別のモノに変えても前面のLEDが点灯しません。

あきらめてamazonに交換のお願いの電話をして、さぁしまうかと再び見たとこと、LEDついてるし!しばらく差しっぱなしにしとかないと電源入んないってこと???

その後も、アクティベーションがイマイチすんなりいかないし、HDDの認識も不安定。繋がったり切れたり、見れないファイルがあったり…HDDを変えても変わらず。

これはもう個体の問題だろうと思い、やはり交換をお願い。

翌日には届いて、再度試したところ、アクティベーションはやっぱりすんなりいかないけど、電源も待たなくても入るし、HDDの認識に問題はないし、個体の問題だったのかなぁ?

投稿者 riemagu at November 14, 2011 4:57 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3287