November 13, 2011

宇治サッカー

categorized in

宇治サッカー

京都までフルサッカーついでに走ってきました〜。

さすがにもう寒いだろうと思いきや、まぁまぁ暖かい♪

集合 小牧IC

小牧から名神、京滋バイパスとひた走り、休憩入れて2時間半程で到着。

平等院南門前 あじろぎの道 小道

平等院鳳凰堂の南門側の駐車場に停めて(300円)、ブラブラ散策。って、こんなメジャーな建物が普通にあるってやっぱ京都スゲー!

あじろぎの道を抜けつつ、鳳凰堂を覗き見つつ、宇治抹茶パフェとグリンティをいただきました♪

平等院鳳凰堂 宇治抹茶パフェ グリンティ

グリンティはガストにありそうなサーバーからこれまたガストにありそうなコップでいただき50円です。

で、昼飯食べる時間なんかなくフルサッカーに突入。

宇治グラウンド フルコート

フットサルよりラクかなと予想していたけど、トンデモナイ!フットサルより全力疾走の距離が長く、足がツリます。35人ほど集まっていましたが、多分1/3くらいはツって退場(笑)。なんとかギリギリツらないようにコントロールしていたものの、今度は久々に履いたスパイクのマメができて激痛…。とても体に悪い運動でしたが、楽しかったデス!

で、夕飯も食べて帰ることに。

迷って迷ってたどり着いた住宅街の中のうどん屋さんがダシ切れで閉店。挫けそうになりつつも、なんとかイイ感じの蕎麦屋「こと」を、これまた住宅街の中に見つけました。

こと お茶 めかぶとろろそば

帰りはさすがに寒かったけど、多賀SAで黒豆ソフト食べて帰りました。

黒豆ソフトと豚まん お帰りなさい

いやー遊んだ〜。

そう言えば補修材は大丈夫でした。途中で抜けなくてよかったよかった。

投稿者 riemagu at November 13, 2011 10:56 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3286