December 17, 2008

炊飯ジャーも進化してるんだねぇ〜

categorized in

いよいよおばあちゃんの形見?の炊飯ジャーに限界が…たけてない粒があったり、やけにベチャベチャだったり…ということで、偵察に行ったら、いろんな機能があるんだねぇ〜

IHやら圧力やら真空やら超音波やら墨製釜やらダイヤモンドやらなんやら、軽々しくは使いたくないけど進化してるねぇ(新機能がついたということではなく、いろんな機能が淘汰され現在のモノがあるという意味ではやっぱり進化だよなぁ)

炊飯ジャーだ〜
IH炊飯ジャー SA-HA101 S 5.5合 / Panasonic

ってかIHって良く聞くけどInduction Heating(電磁誘導加熱)の略だったのね。

riemagu「IHって何の略ですか?」
店員「電気で云々…」
riemagu「だからIHって何の略なんですか?」
店員「圧力だともっちり…」
riemagu「いやだからIHって何かの言葉を省略してるんですよね?」
店員「…」

結局「む〜」って顔でどこかに立ち去ったけど、知らないなら知らないって言えよ。ってかどこかに書いとけよ。いぢめてるみたいになったじゃねーかよ。それとも「略」っていう日本語の意味がわからんかったのか?

まぁそんな店で買うわけもなく、onlineで買ってやりました。

投稿者 riemagu at December 17, 2008 4:19 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2339