August 20, 2008

未来をひらく空とぶペンギン割箸[P]

categorized in

deiiiさんからいただきました♪

20080821_014809_riemagu.jpg
割り箸 / 未来をひらく 空とぶペンギン (日本ゼネラルフード株式会社)

わざわざ社食でもらってきてくれたんだそうで。ありがたいことです。

にしても彼ら高速のPAなどでも良く見ます。ちょろっと調べてみたらありました。

ペンギンマークの由来 / 日本ゼネラルフード
http://www.ngf-penguin.co.jp/company/penguin.html

昭和59年11月の本社移転に際し、本社スタッフを集めてシンボルマークの検討がなされました。 杉浦社長からはペンギンをモチーフにしたマークの検討が指示されました。議論は白熱し、ある社員が『空を飛ぶペンギン』はどうかと発言しましたが、幹部社員から『ペンギンは飛ばないぞ』と一蹴されました。

後日、このやり取りを耳にした社長は、空を飛ぶペンギンは存在しないが、『不可能を可能にするその思いが込められるのではないか』と考え、自らの創業の精神、経営哲学と合致した『空飛ぶペンギン』をシンボルマークとして採用しました。

だそうです。関係ないですが、この会社のトップページを開くと、うちの環境では一瞬ロゴマークが見えます。
http://www.ngf-penguin.co.jp/

これはエラーか?それともサブリミナルか?

投稿者 riemagu at August 20, 2008 8:26 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2207