June 11, 2012

iPad到着!

categorized in

そんなに楽しみにしてたのかって感じですが、中国からはるばるやってきましたヨ。

中国から

そっけない外箱を開けると、いつもの白い箱が。

外箱 内箱

相変わらずピッタリフィットな箱です。

開封 電源オン
新しいiPad Wi-Fiモデル ホワイト 64GB / Apple

開封して早速電源オン!どどんとiPadが表示されました。あーアプリやら写真やらビデオやらいれなきゃ〜!

だけど、とりあえずカバー装着。

カバー装着 立ててみる

いい具合じゃないですか。開閉に伴うスリープオンオフもちゃんと機能しているし。

ついでにカードリーダーもお試し。

カードリーダー

差しこむだけでインポートのためのアプリみたいなものが立ち上がった。便利だけど、あくまでインポートするためのアプリであって、カードの中身を見るためのアプリではないのがちょっとだなぁ。サムネイル表示のみで、プレビューすらできないから、インポートしないと大きく見れないんだもの。

ちなみに、iPadで取り込むと、お得意のiPadに最適なサイズに書き換えられるのかと思ったら、意外と名前も画素数も形式もそのまま取り込まれました。取り込んだ後にiPadをPCに繋げば、通常のカメラロールの写真と同様にPCへ移すこともできました。

投稿者 riemagu at June 11, 2012 4:21 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3473