February 7, 2003

金にならんんん

categorized in

9時に起きてシャワーを浴びる。その後、動物観研究会の事務局対応メール作成。こうなったら俺が全て進めてやるといった心構え。11:30から1時間ほどNBRPの家系図作り。12:30よりrieのViragoの後でゆられながら、江戸川橋の市民ZOO新事務所へ。途中、かまどやでお弁当買う。
事務所ではまずPCまわりの配線。YahooBB!のモデムとルータ、HUB、事務所PC、MyPCをマニュアル見ながら繋ぐ。こういうのは何回やっても覚えられない。頼るべきはマニュアルである。その後、プリンタ2台と事務局PCを繋いで、ネットワーク設定。MyPC専用のプリンタも用意。スキャナは繋いだが、エラーが出てるのでエプソンに電話した、、、物理的に壊れてる可能性が高いとのこと、引越しで壊したっぽい(涙)。んで、配線の取り回し。いかに綺麗に配線するかって結構楽しい。4時ごろ一旦休憩。新事務所にはリビングがある。お茶を入れて、車椅子バスケの人と休憩した。彼女たちはちゃんとお給料もらって事務局やってるらしい。市民ZOOも早くそうならないと、、、。
その後は、ワークショップのテキスト作り。wordを駆使しながらレイアウトする。7時ごろ大橋さん登場。あーだこーだ言いながら22時過ぎまで作業したよ。がんばった。ところで、俺の市民ZOO(には限らないが)への関わり方が難しい。どこまで表に出るべきか、、、。帰宅後もrieと話し合ったが、やっぱり俺にやりたいことがないことが一番の問題。それに加えて、市民ZOOは今のところお金にならない。やりたいことを見つけるってやっぱり難しいよぉ。

投稿者 riemagu at February 7, 2003 1:41 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/291