May 22, 2004

ヨーロッパ遠征1日目-1

categorized in

0:00(雨)自宅
明日の出発前の追い込みで、昨日の夕方から市民ZOOのwebサイトを作りつづけている。そろそろ飽きた。なんとか作らなきゃいけないものだけ作ってdraftし、UPは現地からということにした。本当に現地からUPできるだろうか、、、。なんとかなるか。んで、出発前にお会計と勤務報告をする。今月はSOFのお仕事がんばった。毎日のようにSOFに行ってるじゃん。ちゃんとお金もらえるかなぁ、、、。んで、Jerseyへのフェリーを調べる。Jerseyから送ってもらった(webからJerseyの観光局みたいなところに請求したら、国際郵便でちゃんと届いた、、、それも日本語交じり版。届くもんだねぇ)パンフレットによると、フェリー会社は3つほどあるらしい。1つ目のwebサイトはしっかりできている。日付で運行されている便の検索もできる。でも一覧表がない。あと、cargoにlightとheavyがあるんだけどどういう意味だろう、、、。ま、それでもだいたい毎日3便くらいはあることは分かった。一応、まとめてみる。あと、St. MaloからJerseyって15分しかかからないようだ。近いねぇ。2つ目のフェリー会社はちょっと幼稚臭いサイトなんだけど、時刻表が一覧であって見やすい。こちらもだいたい毎日2便運行してる。そんなに問題なさそうだ。ということで、一安心してちらかっていた持って行く物をパッキングし始める。しばらくしてつかれたので、とりあえずシャワーでも浴びよう。

4:45(雨)自宅
シャワーを浴びて、パッキングしていると、なんだか理恵が余裕をこいている。しかもPCのデータコピー中の表示には、あと38分って出てる。って、出発1時間勘違いしてるし!!5時50分渋谷発のAirportLimousineだから、あと家を出るまで30分しかないのに、、、。ということでその場はいきなり大忙しに、、、。あーなんか忘れそうーー。でも遅れるわけにはいかないので、しょうがなく出発。とりあえずパスポートと国際免許に航空券の引換証だけはあるからなんとかなるかね。ま、いいか。んで、土砂降りの中、タクシーで渋谷へ。
タクシー(駒場→渋谷):1,140円

5:40(どしゃぶり)渋谷セルリアンタワー
国道246をガード下の手前でUターンし、左手に時間調整で停車しているうちらが乗るだろうバスを見ながら、とりあえず多少の余裕を持ってセルリアンタワーに到着。よかったよかった。理恵は受付(2Fのポーターデスク)へ。しばらくして、係りの人と戻ってくる。んで、バスの下に入れるスーツケースに札を貼ってくれるんだけど、それを他の荷物と一緒にしたいからと持って行っちゃった。うーん、大丈夫か?とその頃バスが到着。運ちゃんに聞いてもなんのことかさっぱり、、、。おいおい大丈夫かよ。と心配。結局何の問題もなく積み込んでくれたんだけど、もう少し説明してよね。貧乏人にはシステムがわからんよ、、、。んで5:50めでたく出発。と思ったら、マークシティも寄っていくのね。時刻表がずれていたからわからんかったよ。成田間に合うといいなぁ、、、。
AirportLimousine(渋谷セルリアンタワー→成田空港第2ターミナル):3,000円×2人

7:10(雨)成田空港第2ターミナル
それほど遅れずに到着。よかったよかった。早速HISの手続きへ。理恵が手続きをしている間に、おれはスーツケース用のベルトを買いに売店へ。いろいろあるけど一番安いやつを購入。でもやっぱり安いだけあって、使いにくい。ま、いいか。んで、ばたばた出てきたので、荷物がぐちゃぐちゃなのを多少整理して、チェックイン。スーツケースを預ける。Frankfrutで無事再会できますよーに。そうそう、マイレージはANAに振り返れると聞いていたので、ANAカードを提示して加算してもらう。なかなかいいサービスね。さて両替。13万円をTC750ユーロと現金180ユーロに。TCのレートは137.32円、現金のレートは141.82円。少々ユーロ高。しょうがないね。
両替:129,546円

7:50(雨)成田空港第2ターミナル
本当はNICOSカードのサービスデスクで、パンフレットをもらいたかったんだけど、時間もないし、一応電話番号はPOしてきたので、あきらめて出国手続きへ。荷物チェックは国内線より甘い…んで、審査を通ってこれで日本をとりあえず脱出♪安々航空券がいけないのか、アシアナ航空の肩身が狭いのか、一番遠くのD98搭乗口へ。多少時間があったので、ポカリスエットと非常食のパンを買っていざ搭乗。
ポカリスエットとパン:550円

9:00(雨)アシアナ航空OZ107便
さていよいよ離陸、、、でも加速のGで寝てしまう(笑)。おきたらいきなりご飯♪しかも結構美味しい。ステーキ・じゃがいも・ニンジンとパンとちょっとした寿司(サーモンとかっぱ巻き)にオレンジジュースにティラミス。食べたらまた眠くなる。んでおきたら韓国インチョン空港(笑)。
20040521_120226_akamiopt200.jpg

投稿者 riemagu at May 22, 2004 5:30 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/430