July 19, 2004

愛媛県立とべ動物園

categorized in

訪問回数: 2回, 訪問園館数: 227 (動物園: 111, 水族館: 57, 博物館: 47, 研究所: 6, イベント: 6)
ペンギン再会 (ペンギンに出会った園館数: 104)

10月に開催される、「第16回全国生涯学習フェスティバル まなびピア愛媛2004」の下見と打ち合わせに行って来た。出張予算が少ないのにあいにく連休で航空券もツアーも高い、、、しょうがないから夜行バスで行って来た。さすがに遠いね。19時ぐらいに出て、明朝8時ぐらいに着く。よく考えたら半日バスの中じゃん。しかも行きは新宿→松山間が満席で、品川→今治行きを利用。バスターミナルの受付のおじいちゃんは2人で客の前で喧嘩してるし、とても品川駅から徒歩5分では着かないし、バスの人は感じ悪いし、、、さすが安かろう悪かろう、、、。でもこの値段の魅力には勝てない。だって片道1万円強だよ。新幹線やら航空券に比べたら半分いかだモノ。しかも夜移動するという効率の良さ。その分うまいもんでも食おう。ということであいかわらずの貧乏旅なのだ。

とべ動物園は何年ぶりだろう。思ったより敷地は狭かった。でもなんだか広く感じる。多分、動物舎と動物舎の距離があるところがいくつかあるからじゃないかな。種数は少ない方だけど、もっと減らしてもいいかも。しかし暑かった、、、。ということでとべのペンギン↓
20040718_101120_riemagu_eos.jpg

投稿者 riemagu at July 19, 2004 12:16 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/499