January 28, 2006

ボルネオ マングローブ クルージング1

categorized in

突然ですが、ボルネオに行くことにしました(メインの目的地はこのへんです)。マングローブとそこに棲む動物たちを見たいんです!今回は旅行の手配はボルネオ専門の旅行社にお願いして、楽ちんに行ってきました。全部込みで15万円弱でした。こんなもんかね。

いきなり出発の時間を間違え、1時間遅刻でバタバタと家を出ました。かなり余裕を持って空港に着く電車で行くつもりだったのでセーフですが、事前に買っておいたμチケットが無駄に、、、だってセントレア行きの特急乗ってみたかったんだもん。最寄り駅から乗り換えなしにセントレアだよ。そりゃ楽ちんさね〜。急いで駅に行ってなるべく早くつく電車を聞いたら、次の特急だったので結果オーライってね。結果よければ全てよし。この旅はついてそうだ。

9:00ちょいすぎにセントレアに着いて、チェックイン。今回はすべてマレーシア航空です。お土産屋さんをブラブラしてのど飴とおむすびを買って搭乗。10:45いざ出発!

20060128_094457_riemagu.jpg 20060128_164351_riemagu.jpg

昼食とおやつ以外はほとんど寝たのであっという間にKuala Lumpurでした。着いたのが現地時間で16:45ごろだから、7時間くらいかかったのかね。思ったより東南アジアって遠いのね。ここで乗り継ぎですが、ちょっと時間があったので、書店を物色。動物図鑑とペンギンおかしを買って19:00ごろ出発。

それにしてもマレーシア航空は、まだかなり昇っている感じなのに、シートベルトサインがすぐに消えるのでよい。シートベルトサインが消えた後にすぐ揺れるみたいな(笑)。

20060128_200003_riemagu.jpg 20060128_205154_riemagu.jpg

夕食をとって仕事を始めたら着陸。あら?もう着いたのと思いつつも荷物を持って降りてみると、まだ目的地じゃなーい!アブね〜ちゃんとアナウンス聞いてないといかんねぇ。Labuanということころに寄航したらしい。んで再度離陸して30分もしないうちに今日の目的地のKota Kinabaluに到着。

すでに22:15でまっくらだ。 荷物を受け取って空港を出ると、ガイドのサムが待っていてくれた。おぉツアーっぽいぞ。んでATMで現金をおろし、Hyatt Regency Kinabaluまで送迎してもらいました。サムの話によると現在チャイニーズニューイヤーであちこちお休みらしい。確かに休みっぽい人がいっぱいいる。ちょっと海までブラブラしてから、部屋にLANサービスがあったので(有料、1分単位の課金だけど1日の上限がある駐車場のような料金体系、確か上限が1,500円くらいだったと思う)、メールチェックしておやすみなさーい。

投稿者 riemagu at January 28, 2006 11:15 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら

※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。

名前、アドレス、URLを登録しますか?

※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。

※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m