October 3, 2006

明治村

categorized in

ずっと行こう行こうと思っていた明治村に行ってきました。

20061003_155515_riemagu.jpg

といっても3時間ほどぶらっとしただけなんだけど、結構面白かった。とにかく明治のものが節操なく集められてるんだけど、どれもこれも移設は大変だっただろうなぁ…帝国ホテルとか17年かかったってさ。

20061003_144354_riemagu.jpg

あと、北里研究所のロゴマークは破傷風菌なんだって。どう見てもマッチ棒だけど、菌がロゴマークって北里研究所とDoCoMoくらいなんじゃない。

20061003_160239_riemagu.jpg

SLは乗れなかったけど、市電とバス2回乗ってきたのだ。

20061003_161241_riemagu.jpg

これもかなり古い車体で、そうとうカッコよかったよ。

投稿者 riemagu at October 3, 2006 5:50 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/1022