October 2, 2006

スパムトラックバック対策(続)

categorized in

うーん、いまいち効果がない…ということで、こちらの対策も講じてみることにしました。

NOBODY:PLACEさんの「トラックバックSPAM対策。」

止まりますように!

投稿者 riemagu at October 2, 2006 2:04 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ

こんにちは。NOBODY:PLACEのisです。
トラックバックSPAMはその後いかがですか?
しかし、もし可能であれば、MovableTypeを3.2以上にアップするのが一番安全で確実な方法かなぁ、とは思います。というのも、同梱のオフィシャルプラグイン『spamlookup』が非常に優秀なので。怪しいトラックバックは、全部『迷惑トラックバック』に放り込まれる次第です。まぁそれはそれで増えるとうざいんですけど(苦笑)
エントリ内でリンクされている対策は、(自分で言うのも何ですが)かなりの最終手段なので、ご注意下さいませ。
キーッ!ってなって対策しちゃったもんですから(苦笑)


Posted by: is : October 10, 2006 2:11 PM

うわぁ、isさん、わざわざありがとうございます!♪
おかげさまでトラックバックSPAM、うそのように止みました。ありがとうございましたm(_ _)m
アップグレードですか…したいんですが、なかなか思い切れなくって…。まともなトラックバックなんてほとんどないblogですから(苦笑)、このまましばらく様子を見たいと思います。
本当にありがとうございました!!


Posted by: riemagu : October 12, 2006 12:40 AM
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/1021