September 7, 2007

伊豆三津シーパラダイス

categorized in

20070907_170213_riemagu.jpg

友人の赤ん坊を見に行った帰りに寄ってみた。

20070907_144647_riemagu.jpg 20070907_151314_riemagu.jpg

いけすのような海とつながったプールにイルカとシャチがいます。水槽がならんだ本館?は改装中(クラゲ万華鏡なる水槽がオープンするらしい)で見れなかったけど、これだけでけっこう楽しめます。

イルカのショーはジャンプターゲットのボールが棒から取れたり、上空のロープにひっかかったりぐだぐだでした(笑) シャチのアスカさんのショーはかなりのんびりした感じですが、トレーナーのしゃべりもそのペースにとてもマッチしていて面白かったです。指示から技までの時間がかなりあって待つんだけど、あんまり帰っちゃう人はいなかったと思います。待つだけの価値がシャチにはあるんですねぇ。

ここのペンギンは4箇所にいました。

【1】ケープ
20070907_152341_riemagu.jpg 20070907_152555_riemagu.jpg

本館の片隅にいました。直射日光で熱そうですけど、霧マシーンが稼動して虹が出てました♪

【2】フンボルト
20070907_161453_riemagu.jpg 20070907_161336_riemagu.jpg

いけすの端の赤い橋の奥にいました。天然の岩場なんでしょうか?狭いスペースですが、波が来ててなかなか面白かったです。

【3】キング・イワトビ
20070907_161714_riemagu.jpg 20070907_161957_riemagu.jpg

ラッコ館の中にいました。イワトビが植木鉢みたいなものの中で繁殖してました♪

【4】フラミンゴ!?
20070907_162816_riemagu.jpg 20070907_162850_riemagu.jpg

なんとフンボルトが1ペア、フラミンゴと同居してました。繁殖してる風でした。確かに橋の向こうのスペースでは繁殖は難しいかも。それでかな?

っつううことで、ある意味ペンギン祭りなシーパラでした。

投稿者 riemagu at September 7, 2007 7:17 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/1854