March 18, 2008

ウォシュレットのダンパー

categorized in

ウォシュレットの蓋がグラグラになった(T_T)
バン!ってしまるので、壊れそう…

頑張って分解してみると、いかにもゆっくりしまるための部品っぽいものが固まって動かなくなってしまい、そのため他の部品まで割れてしまっている。

松下のサービスセンターに電話したら、買いに来てっていうんだけど、注文になるだろうから2回も行かないといけない…それはあまりにめんどいので、電話で注文することに。こんな部品なんだけどと伝えるも、なんともうまく説明できない。部品の品番も書いてないし…調べて折り返すとの電話を待っていたけど、なかなかかかってこない。もう一度かけると今度は別の人が出て、いろいろ相談したらようやく組み立て図と部品の表をFAXで送るとのコト。最初っからそうしてよねー。

20080318_140929_riemagu.jpg

ってことで、無事注文できたんですが、なんでこういうの簡単にできるようにしとかないんだろ?やっぱ自分で分解させるわけにはいかんからかねぇ?

結局注文したのは蓋のダンパーだった。ウォシュレットにダンパーが付いてるってなんかイイねぇ。

投稿者 riemagu at March 18, 2008 12:48 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2038