September 2, 2008

豊橋総合動植物公園

categorized in

前回琵琶湖で借りた大きなレンタカーを再び借りて、豊橋ZOOに行ってきました。

正門 のんくんとほいちゃん

最近オープンしたサルデッキを見るのが主目的。

サルデッキ看板 デッキ全景 ダイアナモンキーと悠さん

確かにデッキだけれども…なんかこう鉄鉄しくていまいちかも…確かに近くで見れるんだけど、木じゃなくて檻の柱の上を歩いてるし、デッキな意味がよくわからんって言うか…まぁこんなもんかねぇ。

気を取り直してペンギンへ。

フンボルト全景 フンボと遊ぶ

外のフンボルトは1羽妙に遊んでくる子がいて、いっぱい遊びました。

極地性ペンギン 極地性の中身

極地性の方は、ガラスが汚れ?曇って?いたために中があまり見えずイマイチだったかなぁ。

とりあえず腹減ったので、展望台の下のレストランへ。

展望台 スタート! 展望台より

そしたら展望台無料じゃないですか。こりゃ登るしかないのでエレベーターへ。なんとこのエレベータ、スタートボタンで登るんです!なかなかかっこいいじゃないですか。やるなMITSUBISHI。

腹も膨れたので、植物園へ。

植物園 これなんだっけ? ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツってこうやって生るんだねぇ〜

で、こんなに見やすいのは初めてなラッコや、個性的な角のアンテロープ、穴で寝ないアナグマなどを見て周り帰りました。

ガラスの近くで浮かぶラッコ 個性的な角のセーブルアンテロープ 穴で寝ないアナグマ

そういえば、豊橋ZOOでは顔文字が流行っている模様(」゜ロ゜)」

顔文字で入らないでください 顔文字でコインを投げないで

あちこちで見かけました(*´m`)

そしてさらに面白かったのがコレ↓

紙幣で
硬貨を投げないでください!硬貨を投げ入れると葉に穴が開いてしまいます。ここはトレビの泉ではありません。ご利益など何も無いので、葉っぱにお金を入れないでください。どうしても入れたい方は紙幣でお願いします。

最高です(>ロ<)ノ
この怒りがところどころに現れる荒っぽい中に、見事にウィットが溶け込んでます。豊橋のパネルはなかなかどれも面白かったですヽ(´▽`)/

そうそう、行きの雨はすごかった!前は全然見えないし、ホントに動物園回れるんかねってくらい。

行きの冠水時 帰りの乾燥時

左が行きに見た冠水箇所。向こうで車がUターン中。右が帰りの同じ場所。ここ以外にもあちこち冠水してました。最近毎日のように突然のスコールだもんなぁ…まぁそんな中動物園を見れたのは、日ごろの行いかね( ̄皿 ̄)

記念写真

投稿者 riemagu at September 2, 2008 6:50 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2240