September 7, 2009

【Madagascar00-1】そうだ、Madagascarへ行こう!!

categorized in

そうだ、Madagascarへ行こう!!って決心したのは8月末ごろ。なぜMadagascarかって、決してマダガスカル2が上映されたからではなく、JMCの現在の特別展が「進化のおもちゃ箱 マダガスカル展」だったわけで(magu的にはこのタイトルダサくね?って感じですが…)、まとまった休みが取りやすいっていうわけなんですわ♪

しかし取れた休みは9/23〜30、すでに1ヶ月を切る勢い。最初は航空券だけとって、レンタカーで巡ろうなんて言ってたんですが、さすがに欧州のようにはいかんかな…と心を入れ替え?、Air Madagascarの日本サイトに掲載されていた取り扱い旅行代理店の中から、ダイビング系を省いた13社に自由旅行作成を依頼すべく、問い合わせのメール送信やフォーム書き込みを行いました。

こちらの希望は以下。
・サザンクロス街道を自走したい(南下、片道)(レンタカー、無理ならドライバー付きタクシー)
・途中、熱帯雨林の保護区(Andasibe, Perinet, Ranomafana、Andringitra等のうちどれか1ヶ所)と、乾燥地域の保護区(Isalo)で宿泊したい。
・ベレンティー私設保護区で1泊したい
・半日程度でよいので、チンバサザ動植物園を訪問したい
・ルートイメージ:セントレア→バンコク→Antananarivo→[rute7]→Toliara→[国内線]→Fort Douphin(ベレンティー訪問)→[国内線]→Antananarivo(チンバサザ見学)
・キツネザルと彼らのくらす環境(植物等も)を中心に、じっくり写真撮影をしたいです。
・子供連れなのであまり長距離のトレッキングは困難。(短い距離を長時間かけてじっくり歩くならば可能)
・ホテルに高級さは望みません。清潔さ、必要最低限の設備があれば十分です。
・中部国際空港発。
・現地の環境や治安が許せば、サザンクロス街道南下中は夜間移動(車中泊)があってもOKです。
・団体行動があまり好きではないので、なるべく自由に動けるスケジュールだとありがたいです。


音沙汰なしのところはなかったものの、情勢不安定や悠がいることを理由に断ってきたのが6社。最終的な行程案と見積もりをくれたのが4社でした。

その中から、果敢にも有名どころのBerentyとPerinetを外したプラン(なんかそういうの好き♪)を提案してきた3社のうち、行程が魅力的で費用が安かった、lextoursさんにお願いすることにしました。アフリカに強い有名な道祖神という会社の関連会社みたいなので、安心そうだし。

費用は3人合計で800,000円です。航空券、空港使用税、燃料サーチャージ、ガイド代、車の利用料、ガソリン、ドライバー代、朝昼夜食代(飲物別)が含まれています。他の会社に比べると約200,000〜300,000円ほど安いです♪

そんなわけで本日無事旅行代金を振り込みました〜。

投稿者 riemagu at September 7, 2009 7:23 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2713