October 26, 2010

生物多様性交流フェア・生物多様性条約第10回締約国会議併催屋外展示

categorized in

生物多様性交流フェア・生物多様性条約第10回締約国会議併催屋外展示<br />

お仕事の下見に行ってきた。話題のCOP10がらみである。

日本動物園水族館協会と世界動物園水族館協会のブースはこんな感じ。

JAZAとWAZA

かなり奥まったとこで、行きつくのだけでも大変!
希少淡水魚の水槽なんかもあります。

一番おもしろかったのは日本クマネットワーク/四国自然史科学研究センターのブースかな。

日本クマネットワーク/四国自然史科学研究センター かぶりもの ちょっとコワモテ

ナゼか以前からこのネットワークの会員なので?クマの毛皮かぶりものかぶってきました。これに頭骨標本やフン標本、手型足型、本などがセットになって、教材トランクキットとして貸し出してるんですよ。ぜひ一度使ってみたい!!


昼間から呑む時もリユース

それにしても、これだけたくさんの団体がブースを出してにぎやかにやってるって、あまり知られていないんじゃ、、、。

投稿者 riemagu at October 26, 2010 6:54 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2930