November 7, 2010

楽寿園

categorized in

楽寿園

仕事で上京ついでに三島の楽寿園に寄ってきました。

お城の動物園のような雰囲気ですが、小松宮彰仁親王の別邸を公園にしたものだそうです。昔はペンギンはもちろん、キリンやゾウもいたそうです。

入口は完全に日本庭園。

正門 駅側門 菊祭り

いかにも日本庭園な菊祭りをやってました。かなり大掛かりです。

そんな中の小さな動物園にもかかわらず、なんだか人だかりが。

人だかり 噛み付きサル

ちょい前に話題になっていた噛み付きザルが収容されています。

新聞記事 名前投票

ちゃっかり名前も募集されてました。カミ子とかたくさん応募されてそうです。

その他はゆる〜い動物園でした。

アルパカ

投稿者 riemagu at November 7, 2010 5:46 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2936