January 23, 2011

名古屋港水族館
「天然温泉 白鳥の湯」

categorized in

名古屋港水族館

今日は3ファミリーで名古屋港水族館です。

見事にウチは寝坊して、1時間遅れで現地集合…。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

ベルーガのエサの食べ方解説 イワシトルネード

イワシトルネードはトルネードというよりイワシカーテン。ガラス一面がイワシで埋まるのはさすがに圧巻で歓声起きてました。

ミドリフサアンコウ アンボイナ

常設の方ではヒゲのヒナがずいぶん大きくなってました。

ヒゲ 写真撮影コーナー

写真撮影コーナーで撮影してもらいもちろん売り物の方は買わず。このやり方、もうちょっとうまい方法ないもんかねぇ。ってか売る方が1,000円って高いです。300円くらいならまだしも…

で、屋外の散歩コーナーへ。

雪山 白馬と御岳から

なんだか立派な雪山が作られてます。わざわざ白馬と御岳から運んでいるらしく、よくやるもんです。

写真撮影タイム 撮影スポット

ここでも散歩の前に撮影タイムがあり、もちろん売り物は買わず。撮影タイム終了後に解説をしてから散歩開始。

解説中 アデリー

一番に撮影した人はかなり待たされてるんだろうなぁ。聞いて欲しいというのは分かるけど、解説のタイミング悪い気がするなぁ。あるいは散歩後に撮影するとか…。散歩も距離が長すぎるのか、歩くのが速いので目の前を通るのは一瞬。通路の広さの割に前を歩くスタッフも多く、すぐ近くに来ないと見えないのでイマイチでした。雪山をがんばっているだけに残念!

追伸:その数日後に、鳥インフルで散歩イベント中止になりました。見といてよかった♪

投稿者 riemagu at January 23, 2011 6:45 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3001