May 31, 2011

東北ボランティアの旅09
丸山公園

categorized in

9日目

いよいよ今日は犬山に帰ります。帰りは友人も同乗でありますが、この友人、すべり台コレクターでありまして、近所の思い出のすべり台に行くことに。

友人宅を出発し、まずは寝泊まりした小名浜の三崎公園へ。

三崎公園 滑り台

これはナカナカの強者だそうです。ダブルローラーでスゲー滑りそうなんですが、逆にあまり滑らず、ケツが痛いこと痛いこと…

んで2件目は湯ノ岳の登り口にある丸山公園。

丸山公園 メヒカリ?

すべり台は吊り橋を渡った先にあります。

吊り橋 すべり台 上から

林の中の斜面にあって、かなりの雰囲気です。コレクター曰く「これなら鉄なのに熱くならない。生涯3位!」だそうです。ゴミと水が溜まっててケツが真っ黒になりました…

この丸山公園には動物が飼われていました。

動物園 以前はサル舎

以前はニホンザルも飼われていたそうですが、今はヤギとニワトリとウサギとシカが飼われています。

野菜をあげすぎな気がしますが…汚染された野菜ではないことを祈ります。

ヤギ ウサギ ニワトリとウサギ

ニワトリとウサギが同居してますが、たぶん勝手に移動した模様…。

シカ 作り物? 近い

シカもたくさんいました。オスは作り物みたいなツノです。こんなのが生えてくるって不思議すぎます。

そんな感じでいわきを最後まで満喫し、いわき湯本ICから帰路へ。

レモン牛乳ソフト 釜飯 すべり台

途中、壬生でレモン牛乳ソフト、横川で釜飯、駒ヶ岳で本日3本目のすべり台を堪能し、600km弱を走りきりました。小牧東では例の書類で11,850円が無料!!スバラシイ。

返送

あ、書類は返送しないといけないので、正確には80円ですが。往復1,230円であります。

19:00に帰ると宣言しておいて、18:54帰宅。これまたスバラシイ。

レモン牛乳

おつかれ乾杯をして9日間に及ぶボランティアの旅は終了であります。

総走行距離は2,000km弱でした!

1960km ステッカー

投稿者 riemagu at May 31, 2011 11:26 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3112