May 30, 2011

東北ボランティアの旅08
アクアマリンふくしま
いわき湯本温泉「さはこの湯」

categorized in

8日目

7日間連続で活動してきたボランティアも今日が最終日。今日もアクアマリンふくしまで作業させていただきました。

今日はいわきの友人も一緒に活動させていただきました。昨日のマットの洗浄と戻し作業の続き+掃除機がけ、チョウザメの水槽への石と砂利入れ+レイアウト、エッグの床掃除などをお手伝いさせていただきました。

マット戻し チョウザメ

ホントちょっとだけお手伝いさせていただいただけですが、普段なんとなく見ていたチョウザメの水槽も、今度来る時はなんだかじっくり見てしまいそうです。

作業の合間に館内を見させていただきました。

潮目 トンネル 足場

潮目の海はかなり深いプールで、作業が大変そうです。足場が組んでありました。

ジャングルは本当のジャングルのようでした。

ジャングル マングローブ 分岐

見たことない数の分岐ができるモノが置かれていました。

特別展はすでに期間が終了していますがそのままです…

特別展 辺野古の海 展示 シーサー

仙台コカコーラからの支援ということで全品90円でした。

仙台コカコーラ

そんなわけで3日間も作業させていただきありがとうございました。復活したあかつきには必ず遊びに来ますネ!

いわき最後の夜は、再び友人のお宅にお世話になることに。その前に温泉です。

さはこの湯 展示スペース Wai Wai Shop

久々のさはこの湯は工事中でした。震災1ヶ月後には復活したそうです。いいお湯でした。

で、滞在中いろいろとお世話になった湯本駅前のコンビニ「Wai Wai Shop」のおばちゃんに挨拶して、友人宅へ。

食卓

ダッチオーブンまで使っていろいろご馳走していただきました。ホントありがとうございました!

投稿者 riemagu at May 30, 2011 11:25 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3111