May 29, 2011

東北ボランティアの旅07
アクアマリンふくしま
常磐湯本温泉「いわきゆったり館」

categorized in

7日目

7日目の今日もアクアマリンふくしまで活動させていただきました。

水族館周辺の信号はいまだ機能していません。

信号

水族館は金魚や他園館に避難できた生き物など一部を覗いて全滅したそうです。

入口 金魚 陶器

今日はその避難先でもあるマリンピア日本海から職員とボランティアの方々が応援に駆けつけておられました。アクアマリンふくしまのボランティアさんたちも加わり、40名近い人数で作業にあたりました。釣り堀の石出し、入口デッキの掃除、プロムナードのマット剥がしと洗浄などを行いました。人数が多いのでどんどん進みました。昨日も八景島の職員の方が応援にいらっしゃっていたそうです。受け入れる方も大変だと思いますが、こういうつながりって今後生きていきそうでいいですネ。

ニュース発見しました↓
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001105310005

夜は雨なのでランニングもできず、さっそと温泉入って寝ようと思っていたら、温泉にジムが付いたいわきゆったり館という施設発見。

ゆったり館

夜料金の1,000円で、ジムとプールと温泉が楽しめます。15分バイク漕いで、20分走って、500m泳いで温泉入りました。裸眼でプールがちとしんどかったけど、いい感じの全身疲労でおやすみなさーい。

投稿者 riemagu at May 29, 2011 11:24 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3110