June 26, 2011

埼玉県こども動物自然公園
ふじの温泉「東尾垂の湯」

categorized in

埼玉県こども動物自然公園

大学時代の友人が、ウィーンに3年間行くとのことで、送別しに東京へ。多分普通にしてたら3年間は会ってないと思いますが、まぁそんな言い訳の飲み会であります。で、帰りにアチコチ寄ってきました。

まずは、新しいペンギン展示がオープンした埼玉こども動物自然公園へ。

入口 コバトン 案内板

相変わらず名前のとおり、森林公園の中にちょこちょこ動物がいる感じです。

ポニーレース ポニー乗馬体験

乗馬体験や搾乳はもちろん、いろんな動物に触ることができます。

ウマタッチ ヘビタッチ カンガルータッチ

体を張った体験も可能です。

ミナミジサイチョウ ナマケモノ コアラ

で、いよいよこちらが新しくオープンしたペンギン展示。その名も「PENGUIN HILLS」。

PENGUIN HILLS のぼり 入口

どことなく金持ちビバリーな匂いがする名前ですが、その名のとおり大きな丘があります。

丘 営巣地 CAUTION

ペンギンたちは丘に巣を構え、丘を越えてプールへ出かけていくという姿を見せたいようです。

プール横から プール ヒナ

残念ながら、まだビビっているため、丘には登ってくれませんが、ここで生まれた怖いもの知らずのヒナだけは、すでに園路にまで出かけてくれます。

ヒナ園路に 園長ガイド 給餌ガイド

この可愛さ、園長のガイドを完全に食ってました(笑)

上陸 列 入水

給餌ガイド中にプールからビビりつつも上陸し、飼育員さんのところまで歩いてエサをもらいにいくのですが、ホントビビリーなので、誰かが走ってプールに入ると、みんな一斉に逃げ出します。

そんな感じで動物園を後にして一路上野原へ。

ふじの温泉「東尾垂の湯」

結構山奥にある、ふじの温泉「東尾垂の湯」に入って車中泊。

投稿者 riemagu at June 26, 2011 11:38 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3135