July 18, 2011

アクア・トトぎふ

categorized in

アクア・トトぎふ

蒸し暑いのでアクア・トトで涼むコトに。

年パス更新して入館すると、カピバラもグッタリです。

カピバラ

カメペディアって渋めの企画展やってました。

カメペディア ゾウガメ餌やり カメ水槽

ゾウガメの餌やりは、あんなカメがガジガジ食べてきてナカナカ面白かったです。

マンスリー水槽のテーマは自由研究。

自由研究水槽 骨標本作り

しかし骨の標本作りってスゴイですね。自由研究として結構メジャーなのかしら?

そんで最後も当然カメです。

最後もカメ かめづくし

他の来館者が「最後もカメかよ」って嘆いてました。なかなか学芸員の想いは伝わらないものです(笑)。

参考:http://www.cyzowoman.com/2011/08/post_3988.html

投稿者 riemagu at July 18, 2011 4:20 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3158