June 28, 2011

南アルプス邑野鳥公園
万力公園どうぶつえん

categorized in

万力公園どうぶつえん

今日で犬山に帰ります。その前にどこか寄っていけないかなと探したところ、山梨市に小さな動物園がありそう♪ でもまずはその前に、昨夜モメかけたネイチャーガイドへ。

野鳥公園入口 吊り橋 ビジターセンター

野鳥公園単体では「南アルプス邑野鳥公園」というみたいですね。モンキーセンターとモンキーパークみたいな分かりにくさであります。

受付 展示 観察窓

webではロッジの受付所みたいな書き方しかされていなかった施設ですが、展示もあったりとビジターセンター的な機能も持っていました。

釣りゲーム 足跡 ブランコ

で、ネイチャーガイドツアーに出発。ガイドは昨夜モメかけたお兄さんだし…(笑)

ガイドツアー クルミ キノコじゃない

参加者はウチだけだったからか、悠の動きにあわせてコースを変えてくれました。植物や野鳥を探したりして小1時間歩きました。

そんでもって移動ですが、近くにあった「やまめピア」で腹を満たすことに。

やまめピア 釣り

名前からしてヤマメのハズですが、魚はニジマスでした…。喉に骨が刺さって悠が鼻血まで出し、SoftBankはやっぱりあまり繋がらないし、かなり焦りましたが、まぁ美味かったです。ニジマスですが…

で、1時間半ほどひた走って、万力公園に到着。

万力公園 入口 どうぶつえん

公園の中にある小さな動物園です。時間があまりなかったのでちょうど良い広さでした。

元ペンギン 元プール

いかにも以前ペンギンがいただろうスペースが…。いるころに来たかった!

ニホンザル ヤギ アライグマ

小さい割にいろいろと頑張っているようでした。

リス 寄付 シカ

帰りは諏訪湖でゆっくり夕飯食べて、深夜割効かせて帰犬。

諏訪湖 1000km

投稿者 riemagu at June 28, 2011 11:42 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3137