September 8, 2012

日本サッカーミュージアム

categorized in

日本サッカーミュージアム

今日はU-20女子ワールドカップの決勝・3位決定戦。ということで国立に行っちゃうのですが、その前に寄り道デス。

エントランス

お茶の水にこんなところがあったんですねぇ。

2002日韓共催 ロッカールーム

2002年の日韓共催ワールドカップを記念に作られたようです。

歴史 1968年

サッカーの歴史が展示されています。

ブルマ

昔の女子サッカーはブルマも…

なでしこ 女子W-CUPトロフィー

なでしこはブルマではありませんが、楽しみですなぁ。

W-CUP ショップ

ショップではレプリカユニのマーキングもやってくれるそうですが、在庫がない名前は4週間かかるそうな…。アルファベットいっぱい持っとけばいいだけだと思うのは素人考えなんだろうか??しょうがないので、猶本さんの8番が入ったマフラータオルをお買い上げ。

で、国立へ!

国立 ピッチ

こういうスタジアムって初めて来たけど、なんかいいね。巨大な無機物の真ん中に有機物の象徴のような緑があって、悠々見物って感じ。コロッセウムじゃないけど、西洋人が好きそうだ。

猶本 フリーキック

猶本さんはもちろん見れたし、3位で大満足。アメリカが優勝は意外?だったけど、ドイツもアメリカもフィジカルがすごかった。日本人で対抗できるのは道上くらいか?よくがんばったよ。

アメリカ優勝 ゲート

投稿者 riemagu at September 8, 2012 10:54 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3547