June 17, 2013

すみだ水族館

categorized in

すみだ水族館

思い立って日帰りスカイツリーへ。

雲の中

残念ながら上の方は雲の中でしたが、全く待たずに登れました。

パノラマ

なんだろ、あんまり高い実感がないな。

外 下

タッチパネルがなかなかにいい感じでした。触ったところがアップされて、情報が表示されます。ただ、近くも遠くも同じ大きさの円なのがなんとなく違和感。

タッチパネル 一部だけ動画

うーん、まぁこれで親子3人5,000円か…高いよーな、安いよーな…

水族館エントランス エントランス

水族館もエントランスはあまり混んでいませんでした。

理科室展示 小水槽

理科室っぽい展示がイイ感じ。

大水槽

あと、長細い水槽も他にはあまりない感じでした。

長い水槽 チンアナゴ

特にチンアナゴが無限に見えて面白かった。

はるか向こうまで 全身

沖縄のサンゴを育てるの流行ってるねぇ。

沖縄サンゴ

すみだ水族館は予想以上にペンギンメインでした。

ペンギンパノラマ

狭い水族館ですが、その大部分をしめるメインホールのほとんどがペンギンプールです。

なぜか集まる 尻

横はほとんどすべてガラスで、近い感じがしました。

掃除 下から

下から見ると、陸場を見上げる感じです。

見上げる 巣穴

スタッフの打ち合わせも展示の一部みたいになってました。

打ち合わせ

給餌解説はマイクがないのが残念。結構なお客さんがいて全く声が聞こえません。

給餌解説 上から

ちゃんとどの子にあげたか呼び上げて記録してました。

上からパノラマ

初めてのヒナが生まれたとのことで、限定公開してました。

映像 ペンギンヒナ行列

ですが、この行列にギブアップ。遠くからチラッと見ただけで良しとします。

ちらっと見えた

ホールの横にはアクアアカデミーなる体験スペースが。

アクアアカデミー ウミガメ作り

簡単なペーパークラフトやってました。

ピラミッド PenguinCafe

Penguin Cafeもあります。

ペンギンフロートとDeepSeaWaterもなか もなか中身

ペンギンフロートともなか頂きました♪

晴れた

投稿者 riemagu at June 17, 2013 11:13 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3744