August 31, 1998

西日本ツーリング07
宮島水族館
湯田温泉「湯楽里」

categorized in

湯来温泉脇でキャンプ

湯来温泉を後にして、国道488号-県道42号-県道30号-国道2号と走り、初フェリーで宮島へ。

フェリー乗船 フェリーから瀬戸内海を望む

まともに瀬戸内海を見たのは、中国地方に入ってから初めてかも。

宮島から本州を望む

宮島到着後、とりあえず厳島神社へ。

大鳥居 こんなとこ歩いていいんかね? どんどん満ちてくる

潮がひいていたので大鳥居のすぐ近くまで行ってみました。シカも干潟を歩いてました。どんどん潮が満ちてきます。警告灯を見ると、rieの身長くらい水が満ちてくるみたいね。

ひととおり世界遺産を楽しんだ後、宮島水族館へ。

宮島水族館

ペンギンの幼稚園には比較的人に慣れている子が入っています。

ペンギン幼稚園

ペンギンのお散歩タイムなんてやってます。前から手を出すと怒るので後ろから触ります。

お散歩タイム

大人のプールはこちら。

大人のペンギンプール 勘ちゃん 触れた

幼稚園とメンバーをよく入れ替えるそうです。めちゃめちゃ慣れてる勘ちゃんもちょっと前まで幼稚園にいたそうです。「勘ちゃんおいでー」と呼ぶと寄ってきて「なでて〜」ってしてくれます♪

コツメカワウソ タッチプール おそるおそる

ペンギンも触れるし、コツメのプールには気分が乗ってるときに手を出してくれる穴があったり(子コツメもいた!ちっさい!)、おそらくタッチプールだと思われる池にはカブトガニもいたり(♀成体と思われる。いいのかなぁ?えいさわっちゃえー!)、ふれあい重視の水族館でした。

水族館と宮島を後にして、フェリーで本州に戻り、トンネル続きでものすごく空気の悪い国道2号を西へひた走り、今夜の寝床、湯田温泉へ。

湯田温泉駅前の大キツネ 湯楽里

湯田温泉駅前の大キツネは実際見たらかなりでかいです。で、公共浴場の湯楽里でひとっぷろあびて、キャンプでおやすみなさーい。

投稿者 riemagu at August 31, 1998 11:44 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2425