September 1, 1998

西日本ツーリング08
下関水族館
二日市温泉「御前湯」

categorized in

湯田温泉を出発し、国道2号、国道9号を走り、本日の目的地下関水族館に到着[10:00]。

下関水族館 フグ

さすが下関、フグの展示充実です。

室内のペンギンはこんな感じ。

室内ペンギン 室内ペンギン

プールにのぞき窓があるけど誰も気付かないみたい…

外にいるペンギンはこんな感じ。

室外ペンギン イケナイ2羽

下関にもいた いけない2羽。マゼランとイワトビです。人工飼育の個体には正常なペアを組めない現象があるみたいですねぇ。

な、なんてデカイクジラ…

デカクジラ クジラの中

中に入れるのです。関門海峡が見えました。

13:30に水族館を出て、国道9号-県道250号-県道251号と走り、

関門海峡 下関駅

いちを下関駅を眺めて、関門海峡フェリーへ[15:00]。

トラックに囲まれて フェリー

自動2輪(750cc以下)の航送券は300円。橋の方が安いけど、やっぱフェリーって海渡ってる感じがしてよくない?

九州上陸後は、国道199号-国道495号-国道3号-県道35号-県道112号-県道65号とひた走り、博多を少し南下した大宰府の近くにある二日市温泉へ。

御前湯に入り(200円♪)、コインランドリーに寄ってから、天拝公園でキャンプしておやすみなさい。ふぃ〜走った!

投稿者 riemagu at September 1, 1998 11:59 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2451