September 2, 1998

西日本ツーリング09
マリンワールド海の中道
二日市温泉「博多湯」

categorized in

朝の散歩や体操をしちゃっている方々を尻目に、そそくさとテントをたたみ天拝公園を出発。

県道31号-国道385号-国道202号-国道3号と進み、あまりにお腹の調子が悪いので貝塚病院というちょっと大きめな病院へ。

…いきなり胃カメラ!!

食事制限とかしなくていいんだろうか?まぁひとまず見てもらったら穴は開いてないとのことで、そのまま旅を続けることに…また診察券コレクションが増えてしまった…

国道495号-県道59号と進み、細い半島を進むと本日の目的地、マリンワールド海の中道に到着。

マリンワールド海の中道 イルカショープール

かなり大きなイルカのショープールが素敵です。プールの向こうには博多の町も見えます。客席の下はレストランになっていて、食事をしながらイルカプールの中を見ることができます。

マリンサイエンスラボ ダイバーと通信 カブトガニ

海の中道は教育活動が盛んです。マリンサイエンスラボでは毎日実験などが行われていて、今回のテーマはクラゲ。クラゲがエサを食べるシーンなどが見れました。

ダイバーによる水中ショーでは、ダイバーと手前の解説員のお姉さんがマイクでコンタクトを取りながら説明してくれます。

カブトガニが下から見える水槽もめずらしいかな。まぁ気持ち悪いんだけど…

そんなわけで海の中道を後にして、県道59号-国道495号-国道3号と走り、再び二日市温泉へ。

博多湯

今晩は博多湯。こちらは昨晩よりさらに安い100円♪

二日市温泉には2晩お世話になり、おせっかいなおじいちゃんおばあちゃんにいっぱい話しかけれらました〜

「んま〜東京から来たんかい」
「髪の毛洗うんだったらこっち来なさい」
「こら。こっちつかってから上がりなさい」
うーん、これが人情ってヤツでしょうか。

そんなわけで今晩も天拝公園でキャンプです。おやすみなさい。

投稿者 riemagu at September 2, 1998 11:36 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2463