September 12, 1998

西日本ツーリング19
白浜温泉「崎の湯」
南紀白浜アドベンチャーワールド
湯の峰温泉「つぼ湯」

categorized in

河原を出発し、県道34号で朝風呂に入りに白浜温泉「崎の湯」へ。

崎の湯

この温泉、湯船が海側から丸見えです。ジェットでのぞきに来たヤカラに、おばちゃんが石投げてました(笑)

で、本日の目的地、アドベンチャーワールドへ。

アドベンチャーワールドs

大人気のペンギンパレード

ペンギンパレード 控え室

1日1回だけどすごい人だかりです。パレード以外の時間はすみっこに追いやられてます。

キングがいっぱーい。卵の時にキングジョージア島から連れてこられたみたいで、野性を知りません。

キングいっぱい キングの子 キング触る height="180" />

キングのかなり小さいヒナがすでにデビューしてました。「見せれる物はすべて見せる」という主旨らしいです。触らせてくれました♪

泳ぐアデリーは魚に似ています。

アデリー エンペラー! デカイ

日本ではアドベンチャーと名古屋港にしかいないエンペラーの近くに入らせてもらいました♪まだこれでもヒナだけど、すでにキングより大きい!

立派なショースタジアムが3つもあります!

イルカショー オルカショー アシカショー

左から、イルカ、オルカ、アシカの3種類。アシカショーの最中に、テケテケテケーとお花をどうぞしてくれるコツメカワウソがかわいすぎます。

ケンカに負けてメスを取られた?のか、顔がキズだらけでしょぼんとしてるライオンがいました。痛そう…そりゃへこむよなぁ〜

痛そうなライオン ライオン抱っこ

そんなライオンの子どもを抱っこできるのだ。でも触らせる用の子ライオンは爪を抜かれちゃうんだって…それもへこみそう…

ゾウガメ ジャンプ競争 おみやげ

ゾウガメに乗ったり、ジャンプ競争をして、ナゼかハゲワシぬいぐるみお買い上げて帰りました。

県道31号-国道42号-国道311号と走り、湯の峰温泉「つぼ湯」へ。

つぼ湯 つぼ湯

近くの共同浴場で予約して、順番待ちして入りました。混浴ですが中から鍵をかけれます。かなり狭くてアヤシさ満点ですが、い〜感じでした。

結局南紀の道もたいしたことなかった。

国道168号-国道42号と走って、銚子川の河原でキャンプしました。

投稿者 riemagu at September 12, 1998 11:01 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2558