September 3, 2000

青春18切符で北へ西へ3
秋田市大森山動物園

categorized in

今日は動物園見学です。まずは大森山の頂上から秋田を見渡しました。

20000903_000001_riemagu.jpg

日本海の海岸線には砂浜が広がっています。中央の森の中に大森山動物園があります。向こうに見えるのは秋田の街。

20000903_000002_riemagu.jpg

大森山動物園入口。アットホームな感じの動物園です。

20000902_000003_riemagu.jpg 20000902_000004_riemagu.jpg 20000903_000005_riemagu.jpg

妙ににらみをきかせるコクチョウ。お、卵抱いてる!それでか。でもそんなお客さんよりなところで抱くなよ(笑)。なぜか片方の角が青いオシャレなシロイワヤギさん。単に黒いビニールテープがなかったんだって(笑)。斜面を活かして、下から見上げるように作られた猛禽のオリ。わざわざ斜面に作ったために、業者に文句を言われた&お金かかったそうです。

20000903_000006_riemagu.jpg 20000903_000007_riemagu.jpg 20000903_000008_riemagu.jpg

まだ子供のアミメキリンです。首がだるいのか?、いや草が食べたいそうです。けなげな顔がなんとも、、。目からウロコのフタコブラクダ。コブの中身の脂肪が抜けると、こんなに垂れちゃうんだって。

20000903_000009_riemagu.jpg

大森山のペンギンたち

20000903_000010_riemagu.jpg 20000903_000011_riemagu.jpg

お昼頃に動物園を後にして、秋田駅周辺をぶらぶらすることに。お堀に咲いていた、ものすごい数のハス。この実はなぜかかなり怖いです。直視できません。

20000903_000012_riemagu.jpg

んで千秋公園を散策。カモシカが出るといううわさだが、その真相やいかに!?比内屋できりたんぽ鍋と比内鶏を食べ、駅で探したホテルに泊まりました。

投稿者 riemagu at September 3, 2000 10:22 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/170