May 22, 2004

ヨーロッパ遠征1日目-3

categorized in

17:00(曇)Frankfurt am main 空港
そんなこんなでいよいよドイツに着陸!!大きい空港だと聞いていたが、確かに大きい。でもチェックは甘々。しかも荷物を受け取るところに誰もおらず、チェックなしで荷物を持っていけちゃう。更に、出発ロビーと到着ロビーが一緒になっていて、そこから誰でも入れるから、簡単に盗めちゃう。これはさすがにまずいんじゃ、、、。まぁいいや自分の荷物はあったから。んで、Europcarのカウンターがあったので、明日のレンタカーのピックアップの時間を2時間早めてもらい、ホテル行きのバスを確認して、書店をウロウロ。そしたら見つけました、ドイツの園館ガイド♪早速購入して、一応無線LANを試し(やっぱりだめだった)、待合場所からホテルに迎えに来て?と連絡。通じたのかどうかわからないけど、お迎えが来たので乗車し、明日からのレンタカーのために右側通行を意識しながら無事ホテル「Holiday Inn Frankfurt Airport-North」にチェックイン。

20040522_001644_akamiopt200.jpg

19:30(曇)Holiday Inn Frankfurt Airport-North
なかなか立派なホテルでびっくりです。英語もままならないうちらにとっては、何か1つ尋ねるたびに、勇気をためなきゃいけなくて、大変だけど、有料ながらロビーで無線LANも使えるようだし、「フォレスト」の中という感じでよいところです。これからの旅に期待しつつおやすみなさい。

20040522_064454_riemagu_eos.jpg

投稿者 riemagu at May 22, 2004 5:31 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ

ドイツといえば、ビール!!
世界最古のビアホールにでもいって、
1Lジョッキでがぶ飲みしてきて!!
(ちなみに、ジョッキはお土産として売ってるよ!)


Posted by: りょう : May 24, 2004 1:01 PM
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/432