June 12, 2004

ヨーロッパ遠征23日目

categorized in

2004年6月12日(土)
8:00(曇)PA / Autobahn<A7>
今日の目的地はかの有名なHagenbeck!! わざわざ寝るところに近くのPAを選び、昨日のeurospotホテルでパンフレットをゲットしていたにも関わらず、迷う、、、(涙)。だってパンフレットのexit No.が間違ってるんだもの。Autobahnを何度も往復して、ようやく小さな標識を発見。なんとかたどり着く。
サンドイッチ(Movenpick Marche / SA Holmmoor-Ost):6.60EUR

9:30(曇)PA / Tierpark Hagenbeck / Hamburg
Hagenbeckはりえも超楽しみにしていた動物園。入口も変な感じです。詳細は別途。
Tierpark Hagenbeck / Hamburg
 駐車場:2.00EUR
 入園料:35.00EUR
 書籍「Rallye Bogen」:3.00EUR
 書籍「Elefantenfark」:2.50EUR
 エサの野菜:2.00EUR
 ポストカード:1.00EUR
 書籍「Pixi」:0.95EUR
 フラミンゴカフェ:16.80EUR
 トイレ:0.20EUR
 書籍:23.80EUR
20040612_183728_riemagu_eos.jpg

20:15(晴)Etaphotel / Flensburg
18:00までフルに動物園を楽しみ、ガソリンを入れて、いざDenmarkへ向けて出発。<A7>を更に北へ北へ。変わりやすい天気を象徴するような雲が何列にもならび、Autobahnのスピードも加わって距離感がなくなっていく。ラジオもいい感じでよい気分♪あっという間にFlensburgに到着。パンフを頼りに難なくEtaphotelに到着。今回のEtapは街の中心にある。駐車場も別の契約駐車場へ入れさせられた。さっそくチェックインしようとしたら、予約が消えているとのこと。なんでー!!ってよく聞いたら19:00までにこれない場合は自動的に予約がなくなるらしい。んでクレジットカードの番号を伝えておけばよかったのこと。電話の英会話ではそこまで理解できなかった。やっぱり英会話もっとがんばろう、、、ということで本日の英会話1。前回も書いたroughlyだけど、そのほかにもキムタクの「Maybe」や、「Perhaps」「I guess、、、」など使われていた。有順不断な日本人には必須。それから英会話2。誉め言葉というか感謝の言葉として、「Well done」や「Excellent」「beautiful」などが使われてた。「Good」やら「Thank you」は出てくるけど、これらはなかなか出てこない。動物園のショーでもよく使われていた。あ、そう言えばドイツ語は「シェ」とか「シャ」とかいう発音が多くて、中国語っぽい。「ダンケシェン(ありがとう)」と「シェイシェイ」似てない?
ガソリン(Esso / Hamburg):35.73EUR
パン、お菓子(Esso / Hamburg):4.08EUR
宿泊費(Etaphotel / Flensburg):39.00EUR
駐車場(Holmpassage / Flensburg):3.60EUR
20040613_015230_riemagu_opt.jpg

20040613_022458_riemagu_opt.jpg

21:00(晴)EDV-Schule / Flensburg
ホテルのロビーで見つけたサイバーカフェ(インターネットカフェ)に行ってみる。実は日本を発つ前はネット接続にはサイバーカフェを多用する予定だったんだけど、便利なeurospotを見つけてしまい、一度も行ってなかった。ということでチャレンジ!! ホテルのすぐ近くにあり、入口が小さくてさすがに入るのが怖かったが、実際入ってみるとなんともいい雰囲気のところで、自分のPCも問題なく使えた。DHCPサーバは使ってないらしく、IPやGateway、DNSも日本語のコントロールパネルに戸惑っていたが親切に教えてもらい、無事接続成功。しかも10分0.50EURということで安い。電源も使わせてもらい、仕事が進む進む。家にいるよりよっぽど仕事がはかどった(笑)。ということで1時間とちょっといたけどちょうど3.00EURで良いとのこと。Excellent!! ということで本日の走行距離211.8km(6,016.2km)。ついに6千kmを越えた、、、。
サイバーカフェ(EDV-Schule / Flensburg):3.00EUR
カプチーノ(Etaphotel / Flensburg):0.80EUR
20040613_051122_riemagu_opt.jpg

投稿者 riemagu at June 12, 2004 3:51 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/473