March 2, 2007

Australia02
Taronga Zoo

categorized in

2日目はちょっと寝坊して9:30に起きました。今日もいい天気で暑そうだ。荷物の片付やらして11時くらいにホテルを出ました。

20070302_085921_riemagu.jpg

で、ホテルの目の前にある靴屋さんでサンダルを物色。昨日は高いものしかなかったけど、ここは東京靴流通センターみたいな感じで庶民的♪めでたくAUD20.00のサンダルを買い、一旦ホテルに戻って履き替え、いざ本日の目的地、TarongaZooへ出発です。

20070302_092039_riemagu.jpg 20070302_092131_riemagu.jpg

まずは電車で移動です。ホテルはCentral駅の目の前です。かなり大きな駅で、この駅を起点とする路線や、ホームがたくさんあります。

20070302_092522_riemagu.jpg 20070302_092745_riemagu.jpg 20070302_092542_riemagu.jpg

うちらが乗る市内を循環するような比較的近郊を走る電車は駅を抜けた向こう側にありました。

20070302_093738_riemagu.jpg 20070302_093601_riemagu.jpg 20070302_093853_riemagu.jpg

AUD2.40の切符を2枚買って、自動改札をくぐるも、同じホームにいろんな方面の電車が入ってくるのかな?難しかった〜。

20070302_094732_riemagu.jpg

んで、乗っていたのは15分くらいかな、CircularQuay駅で降りました[12:20]。ここは船着場とくっついている駅で、TarongaZooにはここからFerryで渡ります。

20070302_101854_riemagu.jpg 20070302_095813_riemagu.jpg

FerryとTaronga Zooの入園料とロープウェイとバス券がセットになったチケットZoo PassAUD39.00を買い、いきなりお土産屋さんでマグネットAUD4.90をお買い上げて、いざ乗船[12:40]。

20070302_100754_riemagu.jpg 20070302_101537_riemagu.jpg

なかなか気持ちよい♪

20070302_102014_riemagu.jpg 20070302_102946_riemagu.jpg

バーバーブリッジのすぐ脇を通り、Sydney湾の風景を楽しみながら進みます。

20070302_102314_riemagu.jpg 20070302_102153_riemagu.jpg 20070302_102158_riemagu.jpg

20分ぐらい揺られ、いよいよ到着です[13:00]。

20070302_102718_riemagu.jpg 20070302_103204_riemagu.jpg

ってなんかいる〜〜!?

20070302_103235_riemagu.jpg

ここはまだ園外だよねぇ…恐るべしオーストラリア!ってことでいざ入園。

20070302_103846_riemagu.jpg 20070302_104705_riemagu.jpg 20070302_104549_riemagu.jpg

フェリーが到着したのは、園の一番下(正門からは一番遠い)。まずはロープウェイで上がります。ゾウの上を通り、向こうにはSydneyの街並みが一望。なかなか壮観です♪

20070302_111609_riemagu.jpg

まずはお土産屋さんを堪能し(ガイドブックAUD3.00とその他のお土産AUD208.85)、普段だったら絶対やらないコアラと写真撮影(Koala Encounter:AUD16.95)なんかやっちゃいました。♀のカーラーさん(14歳)だそうです。まぁ一応オーストラリアっちゅうことで…。コアラの他にもやはりオーストラリアの動物が充実です。

20070302_124043_riemagu.jpg 20070302_122831_riemagu.jpg 20070302_124819_riemagu.jpg

カモノハシはよく動いていたけどすげー見にくかった…。木登りカンガルーもズーラシアにいるしねぇ。あ、でもハリモグラはかわいかったなぁ。こいつはカモノハシとは逆に、意外とでかかった。悠もSpiny Hairって言われたしネ♪あと、繁みの奥に野生のワライカワセミが〜!

20070302_125238_riemagu.jpg 20070302_132443_riemagu.jpg

…って驚いて一生懸命写真撮ったのに、カフェでこんなに近くに…って近すぎ!ケーキ(AUD16.60)狙ってるでしょ〜クチバシもでかいしあんた怖いよ!

20070302_141346_riemagu.jpg 20070302_141204_riemagu.jpg 20070302_140513_riemagu.jpg 20070302_140519_riemagu.jpg

フェアリーペンギンはかなり立派なところにいたなぁ〜サスガだ。と思ったら、フィヨルドペンギンもいるじゃないですか!しかも裏側のこんなショボイところに…こいつ日本にはいないからねぇ〜。でもかなりシャイで、すぐに巣箱にはいっちゃいました。

20070302_142755_riemagu.jpg 20070302_152646_riemagu.jpg

最後に新しいゾウの展示を見て、もう1軒のお土産屋さんにかけこみフェアリーペンギンのぬいぐるみをゲットし(AUD16.95)、閉園まで堪能して正面ゲートから出ました。帰りはバスを使ってみようという魂胆です。バス代も含まれてるからねぇ。ってか出たのは閉園1時間後の18:00で、随分のんびりした園だなぁと思っていたら、今日はどうやら閉園後に園内でなにやらパーティーがあるらしく、ステージの準備もしてましたし、閉園後にドレスを着た方々が次々と入園していきました。眺めもいいからねぇ。うらやましい。

ジュースのみつつ(AUD3.00)15分くらい待ってバスに乗り、すごい勢いで坂を下り、フェリー乗り場で授乳して、Taronga Zooを後にしました。

20070302_155248_riemagu.jpg 20070302_155456_riemagu.jpg

出航すると、湾には行きにはいなかったヨットがものすごい数います。みんな仕事終わって遊びに出てるのかなぁ。20人くらい乗っているヨットが多くて、みんなすげー楽しそうにセイリングしてました。

20070302_160120_riemagu.jpg 20070302_160405_riemagu.jpg 20070302_160306_riemagu.jpg

それにしてもヨットやフェリーなど大小さまざまな船がかなりの数行き交っています。相当近くをすれ違うんだけど、それがまたいい感じ。船が交通手段として日本よりも随分一般的なのかなぁ。日本だったらこんなに近くをすれ違ったら問題になりそうだよ。熱海グランプリやって船から観戦できたら、日本もこうなれる気がするんだけどなぁ〜。

20070302_160705_riemagu.jpg 20070302_160935_riemagu.jpg

で、Circular Quayに到着[18:20]。朝に目をつけていたOPALのカバの置き物を40%OFFで買って(AUD31.80)、近くの免税店でちょっとお買物しつつ(AUD8.00)おむつ交換して、昨日の反省を活かし、送迎バスで早めに一旦ホテルに戻りました[20:30]。

20070302_182545_riemagu.jpg

一休憩して元気を溜め、歩いて近くのMOUNTBATTEN HOTELっちゅうところの1Fにあるバーに行きました[21:30]。

20070302_203620_riemagu.jpg 20070302_194812_riemagu.jpg 20070302_195926_riemagu.jpg

オーストラリアっぽい肉を食べたい!ってことで、T-Boneとラムを注文し、ビール(なんとかっていうオーストラリアの銘柄のエクストラドライ)とワインを頂いちゃいました(AUD32.50)♪

たらふく食べて、セブンイレブンで朝食を買い(AUD14.45)、ホテルに戻りました。

20070302_211104_riemagu.jpg

湯船が浅くて沐浴むずい…そう言えば、HISのスタッフさんがしきりに湯船がうんぬん言ってたなぁ。確か水圧が強くてすぐあふれるとかなんとか。何度も言ってた気がする-_- なんだろ?オーストラリアっぽくない注意点だし、いかにもツアーな感じがして気がそがれるのかねぇ。結局水圧全然強くないんだけどね-_-

ってことで今日もTelstraの無線LANで送受信して(AUD5.00)おやすみなさい。

今日のお会計
AUD543.80(=51,902円)

投稿者 riemagu at March 2, 2007 11:59 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/1714