October 3, 2007

蹴猿CUP2007 4thシーズン 第1節

categorized in

の前に、昨シーズンの表彰式♪

20071003_200008_riemagu.jpg

あう〜、それ欲しかった〜〜(>_<)

賞品用意してくれたてらさんありがとう!

ってことで、4thシーズンが始まりました。今シーズンは2チーム固定制を試験導入することにしました。3rdシーズンのMVP順位でチーム「蹴」とチーム「猿」に分け、シーズン通してその2チームの対抗戦ってことです。

そのため、最多勝と最優秀賞率選手及びMMPは選出しません。また、毎節その日の敢闘賞を3人決定し、シーズン通して受賞回数が一番多い人をMVPとしたいと思います。得点王、アシスト王、MIPは今回もやりたいと思います。

で、結果は…0勝3敗0分0得点0アシスト。最悪だ(T_T)。

せっかくチーム固定なので、戦術にこだわってみた(ちょっと熱くなりすぎた…^-^;)。けど、その戦術をこなせるだけの技術がない。技術相応の戦術にしていかないといかんねぇ。で、いまんところのオレ的結論は、技術が足りないので裏や遠くへのパスは通らないから、ある程度サイドで攻撃をする選手を固定するも、攻めているときに守備の選手はあまり離れすぎないでボールを持っている選手の近くによってあげること。他の選手もその選手の近くに行く。で、フォローしあう。その時、逆サイドの攻撃選手も少し中に入る。ただ、ディフェンス1人は残らないといけないけど。こんな↓イメージ。

20071003_000000_riemagu.gif

左中央のスペースをあまり狙わないようにしないといけないんだと思う。

投稿者 riemagu at October 3, 2007 11:57 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/1870