September 29, 2007

さぬき園館巡り02
天王寺動物園

categorized in

園館巡りといっても今回は2日間ですでに最終日、今日の目的地は悠を見せるべく親戚が園長の天王寺動物園。朝はゆっくり11時に出て、13時過ぎにようやく天王寺到着。まずは腹ごしらえがてら新天地散策。通天閣の下はエッフェル塔の下にちょっと似てた。で、串かつ食べる。

20070929_133317_riemagu.jpg 20070929_134725_riemagu.jpg

この店の串かつはフランクドッグみたいだったよ。

で、いざ天王寺へ。

20070929_140325_riemagu.jpg

あいかわらずホームレスいっぱいで怖いゲートをくぐり、アポまでには時間があるので、園内を散策。肉食獣もオープンしたサファリへ。

20070929_144558_riemagu.jpg 20070929_144713_riemagu.jpg 20070929_145121_riemagu.jpg

先にオープンしたカバのあたりは結構植物が茂ってきていていい感じだけど、こっちはまだまだ丸裸で新しい感じ。疑岩の隙間からのぞくような展示がいっぱいありました。ハイエナも気になるらしく、定期的にこっちをのぞいてました。

で、良かったのがコレ。

20070929_145513_riemagu.jpg

ホンモノの木らしく、ちょーガシガシやってました♪いつまで木がもつかわからんけどネ…

その他の気になったトピックはこちら。

20070929_141407_riemagu.jpg 20070929_152149_riemagu.jpg 20070929_155208_riemagu.jpg

左:関西弁なのがイイ。
中:ペンギンの給餌解説。見えない…。でも園内アナウンスで「“お近くの”方はご覧になってください」って言ってた。なかなかイイ言い回しかも。
右:こう見えてもキゥィです。明るいところで見た〜い!

ってことで、園長に悠を見せ、植物園の方で開催されていたタイフェスタ(タイのアイドルらしき人が歌って踊ってた)を味わい、新天地でタコヤキ食べて天王寺を後にしました[19:00]。

20070929_180949_riemagu.jpg

その後は、2時間ほど大阪で仕事をこなし、阪神高速11号線から名神をひた走り、一宮PAで深夜割時間調整をして24時半に帰宅しました。

ふぅ〜オツカレサンでした。

投稿者 riemagu at September 29, 2007 11:10 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/1873