November 14, 2008

岐阜県博物館

categorized in

JMCから標本を貸し出している特別展「骨のあるやつ」があと数日で終わるということに気付き、急ぎ岐阜県博物館に行ってきました。

岐阜県博物館 骨のあるやつ 全景

エレベータみたいなボタンで動くケーブルカーを降りて、入口なのかどうかいまいちわかりにくい入口を入り、展示の途中の変なところから入る博物館ですが、時間もないし特別展に直行。

アカウミガメ キツツキ 1匹だけ左向き

なんと言ってもカッコイイと思ったのはアカウミガメの頭蓋骨。男子にとってはなんとも言えないフォルムなのではないでしょうか?キツツキの舌もすごかった。頭蓋骨の周りに舌が収納されてるってスゴクない?あと、ホネホネロックみたいな鳥の骨の展示ケースの中で1匹だけ左向きなのがセンス良かったかも。

キングペンギン

ペンギンももちろんいましたよ♪

それにしても今日はいい天気だった。

DUCAと紅葉と秋晴れ

どうやら週末雨でjmcツーリング開催があやういのもあって、DUCAで行ってきました。紅葉もしてるし、秋晴れサイコー♪

投稿者 riemagu at November 14, 2008 3:54 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2309