November 22, 2008

Singapore遠征04
Jurong Birdpark

categorized in

いよいよSingaporeも最終日。昨日に引き続き今日もゆっくり9時に起きてビュッフェを食べ、10時半にお出かけ。

タクシーから いい天気

もちろん完全に落ちたので今日もタクシー♪30分ほどで本日の目的地Jurong Birdparkに到着。

Jurong Birdpark 花 名前不明の鳥

3園セット券だしどうせなら程度となめていましたが、なかなかどうして鳥類園のわりに立派で結構広いです。

もちろんペンギンもいます。

Penguin Expedition いっぱいいます

それもかなり立派な施設。冷房の効いた部屋にキング、フンボルト、イワトビ、フェアリーが住んでました。

泳いでます 給餌解説 ベビーカーにもいた

給餌解説なんかもあって、あとここはすごーく冷房が効いているので、人がいっぱいです。

なかなかよかったのがフラミンゴとペリカン。

フラミンゴ フラミンゴ大群 ペリカンブランコ

フラミンゴはものすごい大群だし、ペリカンはブランコに乗りながら見れます♪なかなかいい感じです。

他にも新しい施設がいっぱい。

霧の中のエミュー Lory Loft つり橋

霧の中にエミューがいるDinosaur Descendantsや、かなりの深さの谷がすっごい広さのフライングゲージで覆われたLory Loft、いままさに改修中のAfrican Waterfall Aviaryなど、日本だったら1つの展示で1つの鳥類園とうたえます。

もちろんショーも充実。

ショー ベンチ

なにやらあやしげな気ぐるみが踊ってました。

そんなわけで、何気に楽しんで、再びタクシーでホテルへ。

バイク リバービュー 水陸両用車

シャワーを浴びてパッキングを済ませ、荷物をカウンターに預け、再びタクシーでSuntecCityStoreというショッピングモールへ。完全に落ちてます。

SuntecCityStore すごい人 クリスマス飾り

Singaporeのショッピングセンターってどこもアジア最大級とかうたってますが、確かに床面積も広いけど1店舗の広さがすごく狭いので、店舗数が多いってだけで田舎のイオンとかに比べたらそう驚くほどの規模でもないかな。まぁでもどこも人でいっぱい。

Carrefour 鮮魚 カニ

カルフールでお決まりの地元の魚チェックをし、フードコート(ここは確かに広い!)で夕飯食べて、マシュマロチョコフォンデュなんてつまみ食いしちゃって、お買い物なんかしちゃって(スポーツ用品安かった♪)、めっきりリゾートショッピングの気分を味わいました。まぁブランド品はなんにも見てないけど…

マシュマロチョコフォンデュ フードコート Royal Sporting House

ここからホテルに戻るのももちろんタクシー。つかまえるの大変かなと思ってたけど、予想外に簡単につかまえれて、ホテルへ。

ロータリー

荷物を受け取って、お土産を詰め込み、添乗員さんの案内で空港へ。

Singapore Flyer ChangiAirport

街のイルミネーションやSingapore Flyerを眺めながら30分ほどで空港到着。あ、そう言えば、その後しばらくしてSingapore Flyerがトラブルで停まってたねぇ。のらんくてよかった…ってかこれもアジア最大なんていうけど、そう大きく見えなかったのはなんでだろ?

構内 Hard Rock Cafe 手荷物検査

そんなわけで、チェックインを済ませ、構内のお土産屋さんをいろいろと物色し、余裕で搭乗ゲートに行ったら、そこで手荷物検査をやってました。確かに構内に入るときなかったよなぁ。ってかそれ教えておいてよ。まぁでも悠のおかげで先に乗れちゃったりして、なんだか余裕で出発です。

バシネット

しかもサイズ的にこれがラストと思われるバシネットになぜか成功し、ワインなんか飲んじゃって、映画(マジックアワー)なんて見ながら楽チンで岐路に着くのでした。そうそう、行きの飛行機では日本ではまだ公開前のWALL・Eを放映してたし(Singaporeでは公開済だからかな?)、なかなか楽しめました。

ってことでおやすみなさい。

---今日のお会計
タクシー(ホテル→Birdpark):S$12.20
Jurong Birdpark
 P帽子:S$12.00
 ガイドブック:S$8.00
 食費+P扇風機:S$17.00
タクシー(Birdpark→ホテル):S$12.60
無線LAN:S$36.38
タクシー(ホテル→SuntecCity):S$8.50
 フードコート:S$11.40
 マシュマロチョコフォンデュ:S$2.00
 グミ@Carrefour:S$1.95
 ルコック上着@Royal Sporting House:S$59.90
タクシー(SuntecCity→ホテル):S$8.40
空港
 SingaporeZoologicalGardens:S$9.25
 King Power International Pte Ltd:S$15.90
 Hard Rock Cafe:S$102.00
--------------
計S$346.48≒¥22,968
投稿者 riemagu at November 22, 2008 11:24 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2365